指定難病(UC)×アラサー×不妊治療

2020年7月、潰瘍性大腸炎と診断。21年9月不妊治療開始。薄ブラック不動産企業で働く私の日常を綴ります。

【潰瘍性大腸炎】ペンタサもレクタブルも効かないストレス

ペンタサ注腸を2ヶ月使用。併用でレクタブル(ステロイドフォーム剤)4週間弱使用。効かない。色んな方の闘病ブログを見たが、ペンタサもレクタブルも効果があったと書いている人が多かった。薬の効き目にも症状にも個人差があることは承知しているが、焦る。

 
腹痛に食欲不振に、下血、粘液便、不眠。
疲れてきた。
 
腹痛は当初はほとんど無かったのに、ここ最近は腹痛との闘い。午前中は特に酷くて、出勤がやっと。出血量も増えている気がする。 排便回数も増え、いつか会議や来客中にもよおしてしまい、仕事に支障が出てしまう日が来るのではないかと気が気じゃない。ふっと力んだ瞬間に、粘液や血が漏れてパンツを汚してしまうこともある。おりものシートじゃ心もとない量。そんなパンツを見る瞬間の情けなさにも疲れてきた。
 
悩んでストレスを抱えるのが一番毒だとわかっているが、もどかしさにイライラしてしまう。